*

ホームページを作るには?

前回、ホームページを作るならWordpress(ワードプレス)がおすすめと書きました。

その理由としては、デザインの自由度が高く、しかもブログなので更新することがかんたんなことが挙げられます。

とは言っても、僕も自分でデザインなんかできませんし、たいていの方はできないと思います。
ですが、ワードプレスであれば、一括でデザインを変更できる「テーマ」と呼ばれるものが無料、有料はありますが、多数公開されていますので、自分の気に入ったデザインを探して、そのテーマを適用してしまえば、プロが作ったようなホームページをかんたんに作ることができます。

たとえば、自動車販売に適したデザインとして有料ですがこんなきれいなテーマもあります。

FireShot Capture 1 - ThemeSuite I Automotive_ - http___demo.themesuite.com_index.php

2015年カーディーラーにお勧めのWordPress海外テーマ まとめ

こちらは無料です。

FireShot Capture 2 - 自動車ディーラー テンプレート I WIX_ - http___ja.wix.com_website-template_view_html_780

自動車販売店向け WordPress(ワードプレス)テーマ 18個

海外のテーマですが、ワードプレス自体が日本語ですので問題なく使えると思います。
テーマを設定して画像や文字を入れ替えれば自分のホームページができあがりますが、テーマより前に元となるブログを作らないと話になりません。

一般的には、
1.独自ドメインを取得(○○○.comのようなホームページのアドレス)
2.レンタルサーバー(データベースが使える)を借りる
3.ワードプレスをインストールする
という手順ですすめます。

バラバラでやっても正直それほど面倒なことはないのですが、かんたんに安くということで考えると、たぶんバリューサーバー【まるっとプラン】が一番楽だと思います。



年間2000円くらいでワードプレスが独自ドメイン込みで使えてしまいます。

ただし、メールアドレスが上限3個だったり、サーバーの容量が少ないです。
ですが、小さな中古車屋であれば充分にカバーできる容量ですので、安くホームページを運用したいなら最適でしょう。

ibc336

関連記事

もっとかんたんなホームページ作成方法

前回ホームページを作るならWordpressがかんたんですと書きました。 ですが「かんたんじゃ

記事を読む

ホームページは必要?

開業したらホームページを作って集客しようと思うのは、このご時世当たり前の事です。 です

記事を読む

ibc336

ibc336

タイヤのコストは意外と大きい

仕入れた車のタイヤがツルツルで交換が必要というケースもあります

JAF

引き続きメンテナンスの話です。 「バッテリーが上がって動

工場の選び方は?

メンテを請け負った場合の工場の選び方ですが、 基本的にはユー

メンテナンスはどうする?

車を販売すれば必ずついて回るのが「メンテナンス」です。

もっとかんたんなホームページ作成方法

前回ホームページを作るならWordpressがかんたんですと書きました

→もっと見る

PAGE TOP ↑