*

タイヤのコストは意外と大きい

公開日: : 中古車ビジネス

仕入れた車のタイヤがツルツルで交換が必要というケースもあります。
ネットで出品票を見ただけで、現車を確認しないと基本タイヤの残り溝はわかりませんからね。

あとは、単純にユーザーにタイヤ交換の依頼を受けることもあると思います。

そんな場合にどうするかですが、いくつか方法が考えられます。

1.タイヤ屋で交換する。
これが王道です。
一般的なタイヤ屋さんであれば多少値引きはしてくれるはずですので、少ないながら商売になります。
ただ、BSなどの一流メーカーで大きいサイズのタイヤだと4本でかなり高額になりますので、予算的に余裕がある場合でないと厳しいこともあります。

2.安いタイヤを仕入れて交換する。
予算がない場合で、タイヤのメーカーを気にしなければびっくりするくらい安く済みます。

18インチとかでも1万円しないタイヤがゴロゴロあります。
使ったことはもちろんありますが、街中でも高速でも問題を感じるようなことはありませんでした。

ただ、タイヤ屋さんは普通持ち込みのタイヤは交換してくれないので、交換してくれるショップを見つけておきましょう。
オートウェイのサイトにも購入したタイヤを直送可能なショップが掲載されています。

ただ、ユーザーが調べれば販売価格がわかってしまいますので、それほど利益は取れないと思います。

3.中古タイヤに交換する。
タイヤ屋さんにも中古を置いているところがあり、新品に比べれば安く済みます。
ですが、所詮中古なのでお得なのかどうかは微妙です。

もう一つはヤ〇オク等で探すと新車外しなどの程度の良いノーマルタイヤ(ホイール付き)が出品されていることがあります。
ノーマルサイズは、あまり需要がないのかかなり安価で購入できるケースもありますので、確認してみて損はありません。
ホイール付きなら交換すれば終わりなので、自分でやれば工賃もかかりませんし。

どちらにしても、予算に応じてどうすれば決めるしかありませんが、中古の一流メーカーだったら新品の輸入タイヤのほうが良いと思います。
あれば新車外しが一番お得だと思いますが。

ibc336

関連記事

工場の選び方は?

メンテを請け負った場合の工場の選び方ですが、 基本的にはユーザーの予算、希望によって工場を

記事を読む

JAF

引き続きメンテナンスの話です。 「バッテリーが上がって動かない!」 けっこう多い

記事を読む

メンテナンスはどうする?

車を販売すれば必ずついて回るのが「メンテナンス」です。 ちゃんと定期点検をする人は少な

記事を読む

車

中古車輸出ビジネス

最初にお断りしておきますが、私自身はやったことはありません。 あくまでも知人に聞いた話です。

記事を読む

中古車販売は儲かるか?

基本的に街の物販店と同じですので、売れれば儲かります。 さらに扱う商品が「自動車」ですので、単価が

記事を読む

青いビートル

紹介販売

副業でも本業でも「中古車販売をはじめた」と友人、知人、親戚等々に話をすると、最初は比較的簡単に「紹介

記事を読む

札束

個人事業主と法人化

個人事業主として車を売っていても正直あまり困ることはありません。 オークションにも加入できますし、

記事を読む

ibc336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
JAF

ibc336

タイヤのコストは意外と大きい

仕入れた車のタイヤがツルツルで交換が必要というケースもあります

JAF

引き続きメンテナンスの話です。 「バッテリーが上がって動

工場の選び方は?

メンテを請け負った場合の工場の選び方ですが、 基本的にはユー

メンテナンスはどうする?

車を販売すれば必ずついて回るのが「メンテナンス」です。

もっとかんたんなホームページ作成方法

前回ホームページを作るならWordpressがかんたんですと書きました

→もっと見る

PAGE TOP ↑